株式会社ハシノメディカル(端野メディカル)

  • お電話でのお問い合わせはコチラ TEL.0776-24-4639 365日対応
  • 子育てモデル
  • ふくい女性活躍推進企業

業務内容

 介護が必要な利用者様のご自宅に伺い、お話を聞き、環境を見て、ご利用者様が安全に過ごせるための福祉用具を提案・搬入もしくは、住宅改修の提案をさせていただいております。
搬入した福祉用具は、介護保険を利用し、ご利用者様にレンタルしていただいているので、定期的なメンテナンスや、上手に福祉用具が使用できているかのアフターフォローもしています。
 福祉用具の営業の仕事ですが、個人様宅に営業をするのではなく、
介護が必要な利用者様を紹介してくださる、地域包括支援センター・居宅介護支援事業所や病院様、施設様にいらっしゃるケアマネージャー様に、新しい福祉用具のPR等の営業活動を行っています。
 また、プラスチック手袋やおむつ、AED等の医療機器、病院様や施設様に必要不可欠な商品の販売・提案もさせていただいております。
 

仕事に対する思い

 介護が必要な方が、少しでも安全に、自分でできることを継続して行っていただけるように、福祉用具や住宅改修の提案を行っています。福祉用具を設置することで、実際に利用される方はもちろん、周りにいるご家族様のお力になることもでき、「ありがとう」とお声掛けいただく機会も多くあります。
 その言葉があるからこそ、少しでもご利用者様のお力になれるよう、日々全力で仕事に取り組むことができています。
 

メッセージ

 これからの日本は、年々介護が必要になるご高齢の方が増え、ますます福祉用具の需要が増えてきます。
 これから忙しくなる業界ですが、その分たくさんの方から感謝の言葉や心から「ありがとう」とお声掛け頂く事ができる仕事です。
 人の力になりたい、「ありがとう」の言葉が聞きたいと思う方は、是非一緒にお仕事できれば嬉しいです!