株式会社ハシノメディカル(端野メディカル)

  • お電話でのお問い合わせはコチラ TEL.0776-24-4639 365日対応
  • 子育てモデル
  • ふくい女性活躍推進企業

【業務内容】
個人様への福祉用具や介護用品のレンタル・販売業務および施設様への消耗品や備品の販売業務が日常業務の柱となっています。前者においては、利用者様の介護サポートをされるケアマネージャーに新商品の紹介や当社のサービスをPRしたり、利用者様の状況を把握し最適な福祉用具を提案したりします。後者においては、福祉施設や病院を訪問し、オムツや手袋といった消耗品からベッドや車イスなどの備品等まで、幅広いジャンルの商品を提案し採用いただけるようPRを行っていきます。いずれにしても、数ある同業者のなかから当社の商品およびサービスを選んでいただけるようさまざまな工夫を凝らして業務を行っていきますので、その結果が伴ってきた場合には大きなやりがいを感じますし、お客様との関係や取引を深めていくことでの充実感も得られます。

【仕事に対する思い】
弊社で提供しているモノやサービスは贅沢品や趣向品ではなく、福祉用具や医療品などお客様が生きていくうえで欠かすことのできない必需品が大半です。ただ、商品の種類は多岐多様におよぶため、お客様とそのお客様に合った最適な商品とを結び付けることができるようしっかりとした選定を行うことが私達の重要な使命です。お客様と商品とのパイプ役ととなり、そのニーズやタイミングがぴったりと合致した場合には、心の底から感謝していただける、またそうなっていただけるように取り組んでいくことが大きなやりがいとなっています。

【メッセージ】
弊社では企業理念として『お客様第一』を念頭に掲げ業務に取り組んでおり、ご相談やご提案の際およびその他の日常業務全般において、お客様の目線にたった業務が行えるように努めています。新しい商品やサービスを積極的に取り入れ幅広いニーズに対応できるようにすること、スピーディな対応を心がけること、安心安全に利用いただけるよう徹底した商品管理を行うことなど、全て弊社をご利用いただくお客様を第一に考えての取り組みです。その意識を、一社員である私も常日頃から意識し業務を行っております。より少しでもお客様に快適なサービスをご提供できるよう精進してまいりますので、なんなりとご相談いただければ幸いに感じます。


スタッフインタビュー