株式会社ハシノメディカル(端野メディカル)

  • お電話でのお問い合わせはコチラ TEL.0776-24-4639 365日対応
  • 子育てモデル
  • ふくい女性活躍推進企業

【業務内容】
私は2009年に中途入社しました。それまで30年以上工作機械の製造業に携わってきましたが、リーマンショックなどによる不景気により、転職を決意しました。
この会社に決めた理由は、今までの経験を生かせること、そして社会に役立つ仕事をと思い、当初はメンテナンス室の求人に応募し、採用されました。
50半ばという年齢でのチャレンジでしたが、会社や同僚に支えていただき、社会人第二の人生が始まりました。

メンテナンス室で約4年間福祉用具の修理補修業務を務め、現在は、レンタル商品管理・出荷準備を役目とする管財係という部署で働いています。

【仕事に対する思い】
管財という仕事は、会社の資産を管理し、お客様が必要としている商品を、迅速かつミスなくお届けする使命を持っています。

特に私の業務は物流の根幹システムでもあるため、パソコンを利用してアプリケーションを操作しなければなりません。

営業からの依頼をパソコン端末で処理し、出荷指示書をプリントアウトしてピッキング担当に依頼し、ピッキング担当がPOS処理して商品を出荷する・・・などの事務的な仕事は、今まで現場一筋だった私にとってかなり戸惑いもありましたが、今、働くことができる喜びと自分が必要とされているという思いに感謝して日々を過ごしています。

【メッセージ】
私は、最前線でお客様の為に働く営業のために、営業を陰で支え、完璧で素早い対応が求められる立場ですが、しっかりとサポートして、お客様と会社を支えていきたいと思っています。


スタッフインタビュー