株式会社ハシノメディカル(端野メディカル)

  • お電話でのお問い合わせはコチラ TEL.0776-24-4639 365日対応
  • 子育てモデル
  • ふくい女性活躍推進企業

【業務内容】
主に病院、施設様への営業を行っています。具体的には、実際にお客様を訪問して、今施設で、困っている事や必要な物がないかを確認します。必要としている物があれば、お客様のニーズを正確に読み取り、一番合った商品を選定しご提案します。また、新商品等があればこちらの方からご提案する事もあります。
ご注文いただいた商品の納品やご説明も行います。
 施設様からご紹介いただいた個人のお客様を訪問することもあります。介護保険を使っての福祉用具レンタル商品の選定を行います。そして高齢のお客様の生活を少しでも生活しやすい環境にコーディネートするお手伝いをしています。

【仕事に対する思い】
営業のおもしろいところは、直接【お客様】と接する事ができ、自分の仕事によって、喜んでいただいたり、感謝していただいたりするのが、実感できるところです。
特に個人様のお客様の場合、生活に不便を感じている年配の方、また介護をしているご家族様に、少しでも負担を減らす事ができるよう、いろんなご提案をさせていただいています。その方に関わる施設の方々と連携をとりながら、みんなで、どうやってお客様の満足度を高めていくか考えます。家族様や本人様のニーズをなかなか汲み取れず大変な事もありますが、話し合いやご提案の末に、「生活が楽になった、ありがとう」「介護の負担が減って助かった」など感謝の言葉をいただいた時は、本当にがんばって良かった!と毎回思います。
 現在入社五年目として、チームの中心となって営業を行っています。目標を達成するために、チームとしてどういう戦略で営業を行うかも、ミーティングで積極的に発言させてもらっています。そういった点で入社当時とは違った仕事の楽しさも感じる事ができています!

【メッセージ】
僕自身、入社五年目になり、いろんなお客様と信頼関係を築いていくなかで、本当に営業は楽しいと感じています。これまでお客様に信頼してもらうために、いろんな工夫をしてきました。迅速な対応を心がけたり、丁寧な仕事を心がけたり、自分を知ってもらうためにいろんな話をしたり。空回りしてしまって、お客様に上手く伝わらない事もあったと思います。しかし、それを続けていく事で、お客様との距離が少しづつ近づき、お客様とよい関係を築く事ができました。その過程で自分自身大きく成長できたと思います。


スタッフインタビュー