株式会社ハシノメディカル(端野メディカル)

  • お電話でのお問い合わせはコチラ TEL.0776-24-4639 365日対応
  • 子育てモデル
  • ふくい女性活躍推進企業

【業務内容】
私は、2009年に新卒として入社しました。
現在営業部に所属しており、丹南地区でお仕事をしています。営業の仕事内容は、高齢者施設(老人ホームなど)や病院へ医療機器や福祉用具などの商品提案や商品の配達、高齢者施設経由で個人のご利用者様に福祉用具の提案や搬入・説明などを行っています。また、新しく設立する高齢者施設などの立ち上げのお手伝いもさせて頂いています。
また、社内では「委員会制度」があり、現在は採用委員会としてリクルートのお仕事もしています。もしかすると、企業説明会でお会いしているかもしれませんね!


【仕事に対する思い】
 一番のやりがいは『お客様の笑顔とありがとう』です!
福祉用具を利用する方は、日常生活で困っていたり、もう少し過ごしやすく暮らしたいなと思っていたりする方です。そういった方に、自分の提案で困っていたことが解消でき、「ありがとう!」と笑顔で言って頂けたときの嬉しさは、普段の「ありがとう」の何十倍にも聞こえてきます!その笑顔を見るためなら、どんなに大変なことも頑張れます!!
また、現在は丹南地区の主任もしています。自分も含め3人でチームを組んでいますが、チームのメンバーがいい仕事をした時や、お客様からお褒めの言葉を貰った時には自分が褒められるとき以上に嬉しいです!!ハシノメディカルでは営業も事務もチームを組んで仕事をしています。チームで目標を立てて、それに向かってチームみんなで協力していく。
そして、目標が達成できたときには、チームみんなで喜ぶ!!そうしていくことで、最高の仲間と仕事をすることができて、すごく楽しく仕事ができることもやりがいになっているのかなと思います!!

 また、採用委員会では合同企業説明会や会社訪問説明会でハシノメディカルのプレゼンをしたり、実際に学生の方とお話をしたり行っています。学生の方にハシノメディカルの良さや仕事の内容をわかりやすく説明するとこを心がけ、何より仕事の楽しさや雰囲気を伝えられるようにしています!学生の方にとって就職活動は大変なものだと思います。その中で、「ハシノメディカルに入社したいな!」「ハシノメディカルの社員の方とお話できて楽しかったな!」と思ってもらえるように頑張りたいと思います!


【メッセージ】
とにかく楽しくて仲がいい会社です!!

自分自身が入社する前は、「会社の人ってどんな人だろう」とか「仕事ちゃんと覚えられるかな」とか不安や心配ありました。でも、実際入社してみると、わからないことも聞きやすいですし、困っていてもアドバイスしてくれる先輩とか仲間ばかりです!!そして、楽しい仲間がいると仕事もすごく楽しくできます!

 仕事を楽しくするための一番は「楽しい仲間と仕事をすること!!」だと思います!!是非ハシノメディカルの社員を見たり話したりして雰囲気を感じてください!きっとおもしろい人ばかりだと思いますよ(笑)


スタッフインタビュー